Sep 7, 2022

Orange-オレンジ

オレンジ

■チャクラ:第2チャクラ(セクシャリティチャクラ) 

体の部分:丹田(おへそ周辺)

オレンジは自分の感情と繋がることと関連があります。

腹の底から湧き上がってくる感覚、深い直感、感情と繋がると
あらゆるレベルでの決断ができるようになります。

決断して実践することで、体験することを通して生きる喜び・楽しみ・充足感は生み出されます。

深呼吸することや、
「人生を楽しんでもいいよ」と自分を解放して許すことが
第2チャクラのバランスを整えることを助けます。

■タイムラインのヒーリング

タイムラインとは、始まりから終わりまで絶え間なく続く意識の流れを表します。ショックな出来事が起こると、このタイムライン上の点や波、あらゆる種類の干渉のパターンによって引き起こされる歪みが、このライン上に影響することがあります。そうなると、シンクロニシティが起こりにくくなるのですが、こうした出来事やショックを統合することで、再びシンクロニシティを取り戻すことができます。

ーオレンジはタイムラインのヒーリングを助けますー

※シンクロニシティとは

心理学者ユングが提唱した概念で、意味のある偶然の一致のことを指します。例えば会いたいなと思っていた人から偶然に電話があったり、欲しいなと思っていた物をプレゼントされたり等。自分自身のオーラがずれる事なくピタッと合っていることによりシンクロニシティが起こります。

補色:ブルー

オレンジには感情のバランスを取るというテーマがあります。

生きていると、時には不安定になってしまう事もあるかもしれません。そんな時には補色であるブルーを取り入れてみてください。ブルーは、安らぎ・静けさ・平和の感覚をもたらしてくれる色なので、心を落ち着かせ自分自身への信頼を呼び起こすように導いてくれます。

東洋の見地から見たオレンジ

オレンジは陽の色で、母性愛・甘味と滋養と消化が良い質を持ちます。消化に良い食べ物はオレンジ色をしていると言われています。例えば、カボチャ・サツマイモ・オレンジなどです。

そのほかのオレンジのメッセージ

社交的

粘り強さ

献身

至福

洞察

セクシャルな表現

充足感

歓喜 等。。。

Posted in colorNo Comments » 

関連記事